1. HOME
  2. 事業案内
  3. オンライン体験授業

SERVICE

事業案内

オンライン体験授業

サンエイロボティクスアカデミーでは、現在オンライン授業を無料で体験することができます。
この機会にぜひお試しください。

世界60ヶ国、120 万人以上の子供たちが学んでいるSTEM教材「VEXロボティクス」。
そのVEXロボティクスが新しく開発した、オンラインでプログラミングを学べるソフトウェア
「VEXcode VR」を使用して学びます。
画面の中の仮想ロボットを自分で作ったプログラムで自由自在に動かして課題に挑戦!
ブロックを重ねながらプログラムを作っていくので、プログラミング初心者でも安心して学ぶことができます。

 

※ソフトウェアのインストールは必要ありません。
VEXcode VRはすべての主要なデスクトップおよびタブレットブラウザで動作します。

~主な流れ~

  1. 私たちサンエイロボティクスアカデミーでは、「コミュニケーション」を大切に考えています。
    お子さんにリラックスして授業を楽しんでいただきたいので、まずは簡単なアクティビティを通じて自己紹介タイム!
  2. パソコンに不慣れなお子さんでも大丈夫!
    Zoomや使用するソフトウェアVEXcode VRの使い方に慣れましょう。
    スタッフが丁寧にサポートいたします。
  3. さぁ!いよいよ体験授業の開始です。
    授業中わからない事などが有りましたら、いつでもスタッフにおたずねください。
  4. 体験授業が終了しましたら、お子さん、保護者様からの質疑応答タイム。
    どんな事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

募集要項

開催日時

火~土曜 14:30〜15:40(70分)
火~土曜 16:00〜17:10(70分)
火~土曜 17:30〜18:40(70分)

対象

小3~小6のプログラミング未経験者/初心者

募集人数

各回2名(お友達と一緒にご参加の場合は、別々にお申し込みください)

場所

お子様のご自宅にてオンライン授業

参加費

無料

ご家庭で準備頂く環境

WiFiに接続されたPCもしくはiPadなどのタブレット(VEXcode VRとZoomが起動するもの)

使用ソフトウェア

VEXcode VR

参加方法

ご参加の方にはオンライン会議ツール「Zoom」のIDとパスワードを後ほどお送りいたします。
設定や準備にご不安がある方は、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み

こちらのカレンダーからご都合の良い日程をご予約ください。

予約フォーム